のらりくらり

その時思ったことを形に、文章に。

私のカバンの中身

 こんばんは、お久しぶりです。すっかりブログがあることを忘れて生活していました。最後の投稿が2年前。しかも1週間で飽きていたという(笑)知り合いがブログを始めたのをきっかけに、また気が向いたときに書こうと思いたった次第であります。

 

 とは言ってもそんなに毎日書くネタもないので、このはてなブログには『お題スロット』という、ランダムにお題を提示してくれる便利な機能があるため、有効に活用していきたいと思います。

 

 今日のお題は「私のカバンの中身」です。

 通勤時に使っているカバンとプライベートで使っているカバンがあるので、それぞれ赤裸々に書いていこうと思います。

 

 まずは通勤時に使っているカバンから。通勤時は必要最低限のものしかカバンに入れていないので、入っているものが少ないです。

・財布・スマートフォン・日焼け止め・筆記用具・水筒・ボディシート・歯ブラシ・メモ帳・ティッシュポーチ

以上の9点。小さいトートバッグに入れて持ち運んでいます。必要であれば手帳、書類も加わります。

 日焼け止めは屋外での仕事が多いので必需品です。ここ数年はサンカットのウルトラUVパーフェクトジェルを使用しています。無香料・無着色で日焼け止め独特のあの匂いもわたしはあまり気になりません。ウォータープルーフなのである程度の水ははじいてくれているような、いないような(笑)

 ボディシートはマンダムのハッピーデオ ボディシート 超サラサラアイスダウンC シトラスシャワーの香りを使用しています。スースーさせたくてシトラス系の匂いが好きな方にはおすすめです。今はディズニーとのコラボで水色系のデイジーのデザインになっています。

 これから夏なので日焼け止めとボディシートのおすすめを紹介してみました(笑)

 

 次はプライベートカバンです。出かける度に中身が変わるので、常に入っているものの紹介をします。

・財布・スマートフォン・ハンドタオル・ボディシート・日焼け止め・折り畳み傘・手帳・化粧ポーチ・ビニール袋・水・本・モバイルバッテリー・マスク・除菌シート・ティッシュ・ボディミスト

以上16点です。書き出すと意外と少ない気がします。こうして見ると女子力…??な感じですが、これらが揃っていないとソワソワします(笑)

 番外編で友だちと遊ぶときには、上記のものに加えて・消毒液・ゲーム類・アウトドア用品(レジャーシートや遊び道具)などが追加されます。

 

 いかがでしたでしょうか。22歳社会人女性のカバンの中身は(笑)もっと面白いものが入っているかと思ったのですが、そうでもなかったですね。残念です。仕事柄、何かあった時のためにいろいろと備えてしまうみたいで、いつもカバンはパンパンです。必要最低限に絞って、身軽にお出かけしてみたいものです。

 

世の22歳社会人女性のカバンの中身が気になります(笑)

それではまた。

 

 

 

お題「私のカバンの中身」